人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーズ城&ライ

リーズ城にロンドン在住のkiwisodaさん夫妻が、連れて行ってくれました!時間があるというので、もう一つ行きたかった所、ライという町にも!

まずはリーズ城です♪
お庭もきれいです
リーズ城&ライ_c0239954_2515876.jpg


白鳥と黒鳥がいます053.gif
黒鳥は近づきすぎてちょっと怖くなりました(笑)目が赤いんだもん!
リーズ城&ライ_c0239954_2521745.jpg

リーズ城&ライ_c0239954_2532029.jpg


さぁ、中に入りましょう!
リーズ城&ライ_c0239954_2532134.jpg


小さめのお城ですが、思ったほど小さくはありませんでした
リーズ城&ライ_c0239954_254628.jpg


窓からの眺めが素敵
リーズ城&ライ_c0239954_2544429.jpg



ライにつく途中のアンティークショップでお気に入りを見つけることができました!

ライはむかしは三方海に囲まれた町で、海の向こうにはフランスがあり、貿易がさかんだった町。
今は海が引いて少し離れたところです。
海賊たちもこの町にたくさんいたとか005.gif
リーズ城&ライ_c0239954_414348.jpg


丸い石の石畳は歩きにくいけど、可愛いですね!
リーズ城&ライ_c0239954_423285.jpg

私の立っているお店、マーメイドインは海賊たちのたまり場だったというお店です!
ジャックスパロウが出て来そうです


ランチはベルのあるこのお店、オールドベルでキング海老をいただきました。ニンニクとネギが効いていて美味しいけどキング?・・・普通のエビですよね。
リーズ城&ライ_c0239954_4102012.jpg


教会や城塞の跡、とっても素敵でした
リーズ城&ライ_c0239954_4122182.jpg

リーズ城&ライ_c0239954_4123689.jpg



日本語でいっぱいおしゃべり出来て、楽しい一日でした!

kiwisodaさんとご主人は、ブログで知り合った私に、ドライブに連れて行ってくれて、親切に写真も撮って下さり、コーヒーまでごちそうしていただいて、とてもありがたかったです053.gifリアルにお会いしたのも数回なのになぜか昔から知っているような感じ。とてもリラックスして楽しむことができました!

by lily_cafe | 2013-06-11 16:16 | ロンドン