<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ショッピング&絵のクラス

ロンドンの物価は円安の今、とっても高いです
ランチはファーストフードやパブで食べると800円くらいで食べれますが、レストランだと1700円くらい
今日は街にショッピングに来ましたが、デパートでは気軽に買えるお値段のものなど皆無です
リバティもそんなデパートのひとつ
c0239954_1245899.jpg

木組みのすてきな建物です!
実はリバティは生地が有名なので、カナリヤみたいなお店だと思っていましたがデパートでした(笑)
ラデュレを見つけました♪マカロンかわいい!
c0239954_16561671.jpg

ピカデリーマーケットでもめぼしい物を見つけましたが、こんな街中で買っては高いかもと見送りました

今日はこんなパブです(≧∀≦)名前が気に入りました♪
coach&horses!馬車好き!
ボリュームがあってソースもおいしかった011.gifピカデリーサーカスのあたりはイタリアンが多いからか、パブにもラザニアがありました。太ってきたような気がする・・・
c0239954_16572833.jpg


にもかかわらず、暖かくなってきたのでマックでスムージーを飲み、ナショナルギャラリーの絵の教室に向かいました♪
c0239954_1657480.jpg

ナショナルギャラリーからトラファルガースクエアと遠くにビッグベンがみえます
今日は「モデルを描く」です。
何回か短時間のドローイングをしました
私の絵はラブリー!と褒められました♪イギリス人はよくラブリー!って言います。アメリカ人はよくワオ!と言いますね(笑)日本人はオー!かな?

男の人のヌードモデルだったので、(若い人じゃないけど全裸ですよー)違う意味でも貴重な体験でした(爆)
どんなんだったか興味ある?帰ってから話しますね(笑)
[PR]

by lily_cafe | 2013-05-31 17:16 | ロンドン

ロイヤルバレエ

今日も鳥さんは完成できませんでした~
レッスンの鳥は何種類もある見本の中で、一番自分では書かなさそうなタイプのをあえて選びました。
c0239954_16533656.jpg

まだ未完成です

今日のランチはパブでビールとヨークシャープディングとオニオンリング、サモサ&カレーミートボールのセット
c0239954_16543136.jpg

イギリス料理とアメリカ料理とインド料理ですね(笑)
初めて食べたヨークシャープディングはシュークリームの皮のようなパン?にニンニクの利いたマッシュルームクリームソースがかかっていてとても美味しかったです!パスタでよくある味♪

コベントガーデンは美味しそうな食べ物の屋台が並んでいました
c0239954_165671.jpg


夜ロイヤルバレエを見ました
先ずはロイヤルオペラハウスの素晴らしさに感動!
中にカフェ&バーも二つあって、高級レストランもあります
私はカプチーノを飲みながら、下の階のカフェが見える席へ
c0239954_16554789.jpg

姫が出てこない演目なので安い席ですが、とてもよかったです

夜のロンドンは更に素敵でした016.gif
c0239954_16595780.jpg

[PR]

by lily_cafe | 2013-05-30 23:17 | ロンドン

ハリーポッターmovie studio tour

今日も地下鉄、列車、専用バスに乗って遠出です
どこに行くかというと、昨年できたばかりのハリーポッタースタジオツアーです(≧∀≦)!
c0239954_513413.jpg

watford からでている専用バスの中で、子供たちがハリーポッターの音楽をハミングし出しました(笑)

ツアーは、「みんな、ハリーポッターファンかーい?」「イエース!」「ここに世界中のハリーポッターファンが集まってるんだぜ~これってエキサイティングだろ~?!」ってなノリで始まりました!
でも日本人私だけっぽい。
c0239954_4531369.jpg

c0239954_4585911.jpg

c0239954_552647.jpg

c0239954_56617.jpg

c0239954_5161297.jpg

c0239954_59234.jpg


ハリーポッターの世界にどっぷりはまった一日でした♪
[PR]

by lily_cafe | 2013-05-29 20:26 | ロンドン

大英博物館

今日から鳥を描くレッスンでした♪
今日は雨降りなので、パブでビールとおいしいものを食べて元気をつけよう!
c0239954_537821.jpg



エールパイを食べてみることにしました011.gifイギリス料理の一つです
c0239954_55188.jpg

パイがさくっっとしていて、中にはビーフの煮込みがいっぱい!
マッシュポテトも味が薄いのかと思ってたけど、しっかりと味がついてて美味しかったです


今日は大英博物館へ!
雨降りでも平気だものね
c0239954_57695.jpg


すごく広くていろんなものがありますが、私の興味は時計コレクションへ。
c0239954_5295657.jpg



そしてなんといっても、エジプトコレクション!
凄いです!
5000年ほど前デスよ~
c0239954_5303444.jpg

c0239954_531832.jpg


当時の生活を描いている壁画の中に犬を見つけました
{庭を犬と一緒に歩いている}と説明にはかかれています
c0239954_5314243.jpg


ライオン狩りのシーンにも犬が!ってことは躾をしていたってことですね あら?いうこと聞かないで、ライオンに吠えないで飼い主さんを見ているワンがいますね
c0239954_5323185.jpg


こんなに前から人は、犬と共に生きてきたんですね
さて、↓このなかにも犬を見つけました!あなたは見つけられましたか?
c0239954_5355459.jpg

[PR]

by lily_cafe | 2013-05-28 17:49 | ロンドン

オックスフォード

ロンドンのパディントン駅から列車に乗って、オックスフォードへいきました。
c0239954_4455560.jpg


列車からの景色はどこか懐かしい・・・あれ?美瑛?
c0239954_446920.jpg


大学で有名なオックスフォードですが、中世の建物が建ち並ぶこの町は観光地でもあります
c0239954_4472380.jpg


クライストチャーチに行きました
大聖堂は素晴らしかったです
c0239954_4502969.jpg

c0239954_4492583.jpg


大ホールはハリーポッターの食堂のシーンに使われています
c0239954_4513316.jpg

廊下も使われています
c0239954_4525070.jpg

c0239954_4525768.jpg


不思議の国のアリスは、オックスフォードにいた数学者のルイスキャロルが作ったお話です。アリスのお店にも行きました
c0239954_4534770.jpg


このかわいいカフェで休憩しました
c0239954_455068.jpg


石造りの建物に魅了された一日でした
パディントン駅に戻って帰る途中、クマのパディントンに会ってきました
c0239954_4554746.jpg

[PR]

by lily_cafe | 2013-05-27 19:23 | ロンドン

ポートベローマーケット&ノッティングヒル

ポートベローマーケットにつきました!
昨日のカムデンパッセージは地元の人が多かったけど、ここは観光客がほとんどです
無造作に積まれた食器類に釘付け(笑)
c0239954_4282638.jpg

c0239954_429275.jpg

c0239954_4291992.jpg

c0239954_4295070.jpg



凄いものから、どうみてもがらくたなもの、100年以上前のものから最近のものまで色々売っています

ランチはレストランで焼きそばみたいのとグリーンカレーみたいのが乗っかっているやつにしました
このレストランは多国籍なものがおいてありました
c0239954_4318.jpg

焼きそばにラズベリーティ(笑)
タイ料理ベトナム料理インド料理、中華料理、もちろんイギリス料理もありました
一つのお店で一週間食べれそうですよね!さすが都会ですね

そして、なぜか隣のマレーシア人に話しかけられ、反対の席の地元の人に話しかけられ、みんなでお話して、ここのレストランは国際交流の場のようでもありました!なんだか楽しかったです♪

ノッティングヒルへはここからすぐです。高級住宅街なので、ベンツやBMW、レクサス、などの高級車がたくさんあります
c0239954_4303618.jpg

c0239954_431197.jpg

c0239954_4315195.jpg

c0239954_4322836.jpg

c0239954_4323477.jpg


WIFIスポットがあったので、いくプーさんと少しビデオチャットできました006.gif日本は夜の12時過ぎだったのでオットは寝ちゃったらしく通じませんでした~025.gif

カップケーキに懲りたけど、ピーカンナッツのタルトはどうかしら?
c0239954_4204416.jpg

正解!!美味しい!めっちゃ美味しいです!!



でも今日の失敗はこちら
c0239954_4224892.jpg

こういうの、日本でも売ってますよね…お水にフレーバーついてるやつ。
ところがこれは、しっかり砂糖が入っていました026.gif
色のないジュースです(笑)あま~い!

今日の収穫はこれ!
c0239954_4353371.jpg

ロンドンの建物が描かれてるので、思い出にもなります
このディナーベルはオットを呼ぶためのもの?(笑)
[PR]

by lily_cafe | 2013-05-26 19:51 | ロンドン

バレエ&カムデンパッセージ&キングスクロス

午前中はバレエのレッスンへ
パイナップルスタジオです
c0239954_6561629.jpg

c0239954_6571451.jpg


とっても美人なバレリーナが先生で、内容も充実したレッスンでした!
午後のレッスンはちょっと見たけど、基礎だけなので
アンティークマーケットが立ち並ぶ、カムデンパッセージへ行くことにしました
c0239954_6583953.jpg

c0239954_6584293.jpg


お皿とカトラリーと母へのブローチを購入してルンルンです060.gif

可愛いワンコもいっぱいいます!
c0239954_6595876.jpg


ところが、、、
プードルの飼い主さんとプーちゃんの写真を見せて、話をしてたら、
ああ、家に帰ってもプーちゃんはもういないんだと、再認識してしまいました007.gif
その方に13歳まで生きたらgoodだよといってもらい、
そのあと突然、カフェでカップケーキを食べながら泣きそうになりました
c0239954_71412.jpg

c0239954_704561.jpg

ついでにこのカップケーキが美味しくなかった~
NYのカップケーキと見た目は変わらないのにぜんぜん美味しくない!

ここは、賑やかなお祭りの雰囲気で、周りは犬友や主婦友、カップルが
楽しそうにしています
c0239954_735735.jpg


突然プチホームシックになりました。。

気を取り直して、バスに乗ってキングスクロス駅に向かいます
二階建てバスの二階からの景色はいい眺めです
c0239954_75720.jpg

c0239954_762314.jpg


キングスクロス駅はハリーポッターが魔法学校に行く駅です
駅にいた人たちの協力のお陰で私も壁を通り抜けれました!
c0239954_754333.jpg

[PR]

by lily_cafe | 2013-05-25 18:49 | ロンドン

アフタヌーンティと絵のレッスン

午前中はオックスフォードサーカス周辺でお買い物して、
ブログで知り合ったロンドン在住のkiwisodaさんとアフタヌーンティです♪
どうせならお高いけど、地元の人もオススメのConnaught Hotelで!
c0239954_1458325.jpg

c0239954_14585520.jpg


スコーンが今まで食べた中で驚くほど美味しかったです!アフタヌーンティって、大概苦しくなりますね(笑)お腹いっぱいです011.gif


その後、ナショナルギャラリー主催のドローイングクラスを受けました
いろんな人がいるのも面白かった!
知らない人とお互いの絵を見せあって、褒め合う(笑)楽しいです♪
私は女の人の絵を描きました
c0239954_14594231.jpg

[PR]

by lily_cafe | 2013-05-24 20:05 | ロンドン

ヴィクトリア周辺とミュージカル

今日のレッスンはいろんなお花の組み合わせ
c0239954_14131662.jpg


お昼はカフェでベーグルサンド♪イギリスが食べ物美味しくないなんて、最近行ったことのない人のいうことじゃないかしら?
それとも私がラッキーなのか、美味しいものしか食べてません!
c0239954_14144657.jpg


ヴィクトリア駅で降りて、バッキンガム宮殿の入り口とショップだけ見物。宮殿の中は誰かとまたロンドンに来ていこうと思います
写真はロイヤルミューズ
c0239954_14144761.jpg


ウェストミンスター大聖堂の大きさにびっくりしました
c0239954_1417874.jpg

c0239954_14153065.jpg


やっぱり神聖な気持ちになります
c0239954_1417422.jpg

c0239954_14185318.jpg


そしてミュージカル「ビリーエリオット」を観ました003.gif
映画も感動しましたが、ミュージカルの方がコメディタッチでよりわかりやすく最高に面白いです019.gif
c0239954_14193282.jpg


地下鉄乗ったのは11時近くでした~眠いです。。。
c0239954_14191636.jpg

[PR]

by lily_cafe | 2013-05-23 22:50 | ロンドン

漏れ鍋

朝ご飯を食べながら、アリソンと、一人で宿泊中のコッツウォルズから来ているたぶん20代の女の子とおしゃべりをするのが日課になりつつあります
c0239954_221891.jpg


今日のレッスンは、バラとほかのお花も束で描きました
そのあと、漏れ鍋のあるレドンホールマーケットに行きました!
c0239954_1581687.jpg

c0239954_252019.jpg


ところで漏れ鍋って知ってますか?
魔法使いしかいけないダイアゴン横町に続く秘密の通路があるお店で、
魔法使いの溜まり場です。
ハリーポッターでパブ「漏れ鍋」の撮影に使われたのは、このお店!
映画では茶色っぽいですが、実際はこんなにカラフル☆
c0239954_245861.jpg


でも、それはそれで趣がありますね


ランチはこの中のパブOLD TOM'S BARで♪
レドンホールマーケットはオフィス街なので、スーツ姿の方でいっぱいです
c0239954_26231.jpg

c0239954_274978.jpg

私はソファー席でゆっくりといただきました

c0239954_284555.jpg

今日はお肉が食べたくてビーフサンドにしました
スイートチリみたいなソースが付いていて、パンが中がモチモチ外がパリパリで美味しかったです
シードル(リンゴ酒)とセットで♪
パブのランチはお酒とセットでお安いです。ジュースとセットにしても同じお値段001.gif


c0239954_295562.jpg

う、馬が落ちるぞ!
c0239954_293917.jpg

変わりゆくロンドン
c0239954_2103881.jpg




街を散策して、お洋服で気に入ったのがあったのでゲットしてきました003.gif
[PR]

by lily_cafe | 2013-05-22 16:51 | ロンドン