カテゴリ:ロンドン( 32 )

ポーセリンペイントレッスンとヴィクトリア&アルバート美術館

今日は先週のお花の続き。まだ完成してません
先生と001.gif
c0239954_4211818.jpg


もう一人の先生は娘さんですが、今日は忙しくて終わり頃にいらっしゃいました
ランチは以前行ったパブにヨークシャープディングのもう一種類のほうを食べにいきました♪
c0239954_4214467.jpg

ソーセージ美味しいです♪前回はクリームソースのを食べましたが、今回はブラウンソース。手羽先のチリソースも美味しいです。こっちのセロリはなにもつけなくてもとっても甘くてちょっと青リンゴっぽい味!びっくり!

またヴィクトリア&アルバート美術館にいきました
c0239954_4233235.jpg



(!o!)オオ!大きい!4階のぶんあります。写っている人と比べてみて下さい
c0239954_4243195.jpg


韓国のコーナー、中国のコーナー、そして日本!
明らかに同じアジアでも日本は日本独自のものを持っています
私はこの繊細さが好きです
c0239954_4242535.jpg



みんながよく見ていたのはやっぱりこれ
c0239954_4244547.jpg


そして、これ印籠です
c0239954_4254512.jpg


結構広くて疲れるの~ポーセリンのコーナーに来たけど・・
うひゃ~!
c0239954_4262198.jpg

ダメだあ。ありすぎる!また来ることにして、カフェでお茶して帰りました(笑)
c0239954_4281496.jpg

c0239954_4282123.jpg

[PR]

by lily_cafe | 2013-06-11 16:48 | ロンドン

リーズ城&ライ

リーズ城にロンドン在住のkiwisodaさん夫妻が、連れて行ってくれました!時間があるというので、もう一つ行きたかった所、ライという町にも!

まずはリーズ城です♪
お庭もきれいです
c0239954_2515876.jpg


白鳥と黒鳥がいます053.gif
黒鳥は近づきすぎてちょっと怖くなりました(笑)目が赤いんだもん!
c0239954_2521745.jpg

c0239954_2532029.jpg


さぁ、中に入りましょう!
c0239954_2532134.jpg


小さめのお城ですが、思ったほど小さくはありませんでした
c0239954_254628.jpg


窓からの眺めが素敵
c0239954_2544429.jpg



ライにつく途中のアンティークショップでお気に入りを見つけることができました!

ライはむかしは三方海に囲まれた町で、海の向こうにはフランスがあり、貿易がさかんだった町。
今は海が引いて少し離れたところです。
海賊たちもこの町にたくさんいたとか005.gif
c0239954_414348.jpg


丸い石の石畳は歩きにくいけど、可愛いですね!
c0239954_423285.jpg

私の立っているお店、マーメイドインは海賊たちのたまり場だったというお店です!
ジャックスパロウが出て来そうです


ランチはベルのあるこのお店、オールドベルでキング海老をいただきました。ニンニクとネギが効いていて美味しいけどキング?・・・普通のエビですよね。
c0239954_4102012.jpg


教会や城塞の跡、とっても素敵でした
c0239954_4122182.jpg

c0239954_4123689.jpg



日本語でいっぱいおしゃべり出来て、楽しい一日でした!

kiwisodaさんとご主人は、ブログで知り合った私に、ドライブに連れて行ってくれて、親切に写真も撮って下さり、コーヒーまでごちそうしていただいて、とてもありがたかったです053.gifリアルにお会いしたのも数回なのになぜか昔から知っているような感じ。とてもリラックスして楽しむことができました!
[PR]

by lily_cafe | 2013-06-11 16:16 | ロンドン

ブライトン Brighton

バスと列車に乗って1時間くらいでブライトンの町に着きました
c0239954_712168.jpg

ここはビーチもあるリゾート地ですが、またロンドンとは違うかわいいまちです
c0239954_714176.jpg

坂を下って10分くらいで海が見えてきました!
小樽よりひろいかも
c0239954_716784.jpg

長く突き出た桟橋にはゲームセンター、遊園地、食べ物やさんがあります
c0239954_717562.jpg

観覧車!
c0239954_7174490.jpg

メリーゴランド!!
c0239954_7201440.jpg

c0239954_7205181.jpg

桟橋の先にある遊園地で、ジェットコースターの音を聞きながら
シーフード焼きそばを食べました!地元の若い人にも人気みたい。
c0239954_723233.jpg

すっごくすっごく美味しくて、出来ることなら、焼きそば好きのオットに持って帰りたいと思いました


このお店では、オリーブにアンチョビを巻いたものを食べました
c0239954_725951.jpg

c0239954_7254820.jpg


コインゲームコーナーにあった、占いをやってみました!
c0239954_7334924.jpg

微妙にしか動かないお人形でしたが、ちゃんと占い出てきましたよ
c0239954_7355751.jpg

A dark man・・・?!


歩き疲れ、夕方にこのパブでおやつ
c0239954_729432.jpg

c0239954_7285376.jpg

c0239954_7291377.jpg

ここでWIFIを見つけて、ゆきちゃん、いくみちゃんとチャットできました!日本は夜中なのにありがとう!!016.gif

またロンドンとは違う雰囲気で楽しかった♪
[PR]

by lily_cafe | 2013-06-09 23:09 | ロンドン

コベントガーデン&テンプル

バレエレッスン♪楽しいです!
アンバー先生は来週はイタリアへ旅行に行くので休み005.gif
じゃあ今日でアンバー先生に合うのは最後007.gif
c0239954_5331173.jpg

こんなお手紙もらいました!
c0239954_5333225.jpg


レッスンの後は近くにバレエ用品のお店が3軒あるので見に行きました!一個のお店はつぶれちゃってたけど、
トウシューズとレオタード2着とバレエスカート2着買っちゃいました053.gif
c0239954_534712.jpg


なにやら騒がしいと思ったらこんなパレードが!
c0239954_5351389.jpg


そして歩いてテンプルまでいきました
c0239954_5362281.jpg

こ、このみだわ!中世の建物大好きです。なぜかテンションあがる
c0239954_5391343.jpg

c0239954_5375259.jpg


どうせなら、セントポールズ大聖堂まで行ってしまおう!
c0239954_5392274.jpg


バレエレッスンしたし、結構歩いたし・・・と言い訳して、
フィッシュアンドチップスのお店へ。
ここはフィッシュだけ頼めるので良かった!チップス(フライドポテト)はいらないもん!
c0239954_5425554.jpg

カリカリのサクサクで魚はタラのようにくさみがなく、アジのように脂がのっています♪美味しいです!
タルタルソースではなく、ビネガーとレモンでいただくのがオススメです

B&Bにもどって、こんなもの食べちゃった011.gifチェリータルトです♪
c0239954_5475229.jpg

[PR]

by lily_cafe | 2013-06-08 18:26 | ロンドン

リッチモンド&ドローイングクラス&ロンドンアイ

今日は朝からちょっと寂しい気分でしたが、マイミクさんのコメントに励まされ、天気予報が晴れだったので、リッチモンドヒルにお弁当持ってピクニックしにいきました♪

可愛い町です(≧∀≦)
c0239954_7361460.jpg


丘を登るといい眺め!
c0239954_7364396.jpg


素敵な公園です♪
c0239954_7364535.jpg


日本から持ってきた、五目ご飯と、スーパーで買ったサラダを食べましたが、
テムズ川沿いにあるパブで、ソーセージも食べました
c0239954_7394018.jpg

お出かけ中なのに、いくプーさんがチャットにつきあってくれました019.gif
オットとも、ビデオチャットできました012.gif

さて、ドローイングクラスに向かいます。リッチモンドはちょっと郊外なので、中心部のナショナルギャラリーまで30分くらい地下鉄に乗ります。
地下鉄の中で寝ちゃって、夢見てたかな?で、起きたら外国でビックリしました(笑)
日本の絵画クラスは、上手な人しか習わないけど、
こちらでは、いろんな人が習うので、こんな私でも上手なほうで、褒められてうれしいです♪
私の周りに来て私のドローイングを見に来てくれます
c0239954_7491637.jpg


すっかり元気になった私。
(思春期のように、またすぐ落ち込むかもしれませんが)
ロンドンアイに乗りに行こう!
c0239954_7521057.jpg

ロンドンアイは大観覧車です
c0239954_753057.jpg

c0239954_7533823.jpg

c0239954_7543043.jpg

c0239954_7545537.jpg

ピーターパン気分で帰りました071.gif072.gif
[PR]

by lily_cafe | 2013-06-07 22:23 | ロンドン

ベイカーストリート周辺

エンジェルちゃんが焼けていなかったので、
今度は二度焼きのお花の一回目を描きました056.gif
c0239954_644154.jpg

これもまだ、下塗りです

ベイカーストリートで地下鉄を降りました
シャロックホームズの事務所があるところです。駅のタイルがシャロックホームズです(≧∀≦)
c0239954_6235041.jpg

そのまえに、ナチュラルキッチンでランチ
c0239954_6244525.jpg

有名なお店だけあって、すっごく美味しいです!

天気がいいので、クイーンメアリーズガーデンに行くことにしました
c0239954_626287.jpg

まだ一部しか咲いていませんでした。これは全部バラです!
全部咲いたら凄いきれいだと思う!
c0239954_6282322.jpg


しょうがないので、鳥の写真を撮りました
c0239954_629566.jpg

私に話しかけてきました005.gif餌ちょうだいといってるのだと思います


c0239954_6294345.jpg

結構大きくて、人慣れしています

今日は暑いので、コンビニでアイスをかって食べました
レモンアイスとメロンシャーベットとイチゴシャーベットのミックスです
地元の人が、上半身裸で日光浴してたり、寝ころんでたりしています
c0239954_6375465.jpg


来週またバラをみにこようっと!
[PR]

by lily_cafe | 2013-06-06 12:40 | ロンドン

ヴィクトリア&アルバート美術館とフレンチディナー

描いていた鳥が完成しました
c0239954_7251672.jpg


今日は天使を描き始めました。まだ下塗りです
c0239954_7262927.jpg


そしてヴィクトリア&アルバート美術館へ
c0239954_7273139.jpg

c0239954_728098.jpg


ラファエロが多数展示されますが写真禁止。
ほかのは撮ってもいいです。
本当にたくさんの展示がありますが、私はイギリスの貴族の歴史のところに興味がありました
肖像画とその時着ていた服や装飾品が一緒に展示されていて面白いです♪
c0239954_7282520.jpg

c0239954_7294764.jpg

c0239954_7333689.jpg

c0239954_729336.jpg


大きなベッド!
c0239954_7325552.jpg


ドレスの下着の試着コーナーもありました
c0239954_730336.jpg

この鏡ほしい!しわもなく、若く映ります006.gifただ鮮明に写らない鏡なだけですが(笑)
c0239954_7343465.jpg


カフェもあり、とっても素敵です(≧∀≦)
c0239954_7345165.jpg


中庭もすてきでした!
c0239954_7352370.jpg

c0239954_7352276.jpg

c0239954_7361993.jpg

晩ご飯は絵の先生にフレンチディナーに連れて行ってもらいました
c0239954_7373874.jpg

食べ終わったのは8時半くらいですが、まだ明るいです
ヨーロッパは日が長いです~
B&Bのある、サウスフィールズの地下鉄をでると見えるこの景色が、
家に帰ってきたって感じがします
c0239954_7415477.jpg

ロンドンにきて3週間目、地下鉄も自由自在に乗れるようになり、イヤホンで音楽を聴きながら乗っています
ロンドンっ子気分♪
[PR]

by lily_cafe | 2013-06-05 17:35 | ロンドン

コートドールドギャラリー&バックステージバレエ

まずはコートドールドギャラリーへ行きました♪
この建物、好みです012.gif
c0239954_2391778.jpg


色んな絵がありますが、独断で好みのものだけ撮りましたのでみて下さい!どれもすばらしいです!
c0239954_2394576.jpg

c0239954_2401213.jpg


中でも私がみたかったのは、ドガの絵です
c0239954_240038.jpg

c0239954_2402127.jpg


ランチはみんな中庭のテーブルで持ってきたものを食べ始めていたので、私もまねっこしました
クスクスサラダはヘルシーで美味しいです!
飲み物はキャラメルヨーグルト。
c0239954_2413760.jpg


そして、楽しみにしていたロイヤルオペラハウスのバックステージツアーへ!
残念ながら写真は一切禁止。
舞台美術のセクションや衣装部屋を見て回り、オーケストラのリハーサルと、
なんと!
バレエのパ・ドゥ・ドゥのリハーサルをみることもできました

バレエ公演までまだ時間があるので、一度でて、ジュビリーマーケットや色んなお店を物色。ロイヤルオペラハウスのパーカーも買っちゃったし!
大道芸人さんをみたりもしました
c0239954_2424969.jpg


そして、晩御飯はロイヤルオペラハウスで食べることにしちゃいました♪
お高いけどバックステージツアーの券で10%オフ!
£9.5なので、もとは1700円くらい005.gif
c0239954_2442537.jpg

このテリーヌ、絶品でした006.gif

今日はこないだよりいい席を取りました6千円位の席です
前の方の席やボックス席は日本円にすると5万円近く!
c0239954_245922.jpg

c0239954_2461032.jpg

バレエ見て幸せ気分で帰路につきました
帰り遅くなったのでオットとビデオチャット出来なかった007.gif
[PR]

by lily_cafe | 2013-06-03 18:21 | ロンドン

カムデンマーケット&チェルシー

今日はカムデンマーケットでお買い物。
以前行ったカムデンパッセージとはちがって、若者の街って感じです
c0239954_76409.jpg



ランチはちょっと奮発してレストランへ011.gif
フィッシュアンドチップスがメインですが、私はAlisonのオススメしてくれたフィッシュケーキにしました♪
c0239954_782288.jpg



フィレオフィッシュにハーブがはいっている感じかな?タルタルソースで頂きます
c0239954_772451.jpg



午後は絵の先生がチェルシー地区を案内してくれました
先生のおうちもここにあります。ここもやはり、高級住宅街です。
c0239954_6512459.jpg

c0239954_6523876.jpg

バタシーパークや、モーツァルトが住んでた家、教会を見て回りました
c0239954_6522714.jpg

先生は東京大学でも美術を教えていたことがあり、日本が大好きです
今はケンブリッジ大学や私のいった美術館でお仕事しています
日本語が話せますが、半分は英語です
でも出身はフランス!ドイツ語と中国語も話せれます。凄いなあ…

そして、B&Bに帰って部屋のお引っ越しをしました♪
暖かくなってきたのでベランダ付きのお部屋に!
でも、今日は私の出かけてる間、お姑さんがきたからか、アリソンの機嫌が悪いみたいでそっけなかった~
I'm very tiredだそうで、、、
c0239954_6534317.jpg

ま。ベランダからの景色で癒されよう!
[PR]

by lily_cafe | 2013-06-02 20:35 | ロンドン

バレエレッスン&ロンドン塔

毎週土曜日にバレエレッスンするのは日本にいるときと一緒です♪

先生はすてきなバレリーナ016.gif
c0239954_5411728.jpg



後ろ姿も素敵です(≧∀≦)
c0239954_5482236.jpg


Vioricaちゃんという名前のお友達ができました♪
c0239954_558528.jpg


午後は観光です
ロンドン塔へいきました。
c0239954_5585221.jpg

c0239954_5593758.jpg

c0239954_5595391.jpg


残念ながらジュエルハウスの中は撮影禁止。
迫力さえ感じる宝石の数々!ウットリ~
[PR]

by lily_cafe | 2013-06-01 18:14 | ロンドン